運用状況【2018年2月末】

エッグマン

2018年2月末の運用状況です。一部、3月になってますが気になさらず(笑)。

インデックス・ドルコスト投資【長期部門】

SBI証券の毎営業日積立と、楽天証券のiDeCo(たわら先進国株式 100%)で淡々と継続しています。ただ、iDeCoの拠出は辞めることにしました。運用指示者になるための書類は既に提出済みです。相場が不安定でマイナスになっているところもありますが、先は長いのでどうでもいい。

毎営業日積立【SBI証券/NISA口座】
SBI証券 毎営業日積立

iDeCo【楽天証券】
楽天証券iDeCo

インデックス・ナンピン投資【短期部門】

日経平均に連動するインデックス・ファンドを利用して、利益確定を目的として、フワフワしたナンピン投資を実行中。ニッセイ日経平均インデックスファンドは、プラス圏に入らないし、ナンピン圏にも入らないので静観中。

投資を始めた2016年にナンピン購入を続けた楽天証券の株式ファンドは堅調ですが、リートがショボい。もうリートは、プラ転したら売却します。今後のアセットアロケーションは、先進国株式70%、新興国株式15%、日本株式15%に変更しようと思います。

ナンピン投信【SBI証券/NISA口座】
SBI証券インデックス・ナンピン投資

ナンピン投信【楽天証券/特定口座】
楽天証券 インデックス・ナンピン投資

仮想通貨”XEM”【投機部門】

脳タリーンで飛び込んだ仮想通貨。コインチェックのハッキング事件が尾をひいているのか含み損をガッツリ抱えてます(笑)。先月より悪化してまっせ!

仮想通貨”XEM”
Zaif 仮想通貨XEM

20万円が7万円になった~。凄い勢いで下がってます!数日前に見たとき40円だったので30円台突入かと思ったがなんとか踏ん張ってます。底をついた?…と、思ったとこからズドーンと下げるかっ⁉まぁ、どうなるかなんて全くわからないのでゼロか数百倍になるまで放置です。私みたいにならないよう、投機にはお気をつけください!