日経平均351円安。6日続落もナンピン発注のタイミングつかめず…

海にたたずむ鳥

日経平均は本日351円安となり6日続落となりました。絶好のナンピン機会到来!?

ナンピンは一応してる

月曜日に300円安くらいの時にナンピンしたかったが、見たときはそんなに下げていなかったのでスルーしてしまった。火曜日に見たときは小幅高だったのでナンピン発注。大引けで前日同値付近になったので正解だった。

そして、本日351円安だったので発注をだしたかったが、仕事をしていたら15時を過ぎてしまいスルー…。

30分の間に200円近く下げたりとか忙しいよねぇ。私は、終値だけ気にしてればいいのだが、短時間での変動が大きくて困る…。とりあえず明日も下げたり、小幅高ならナンピン発注をだそう。

無限にナンピンできない

ナンピンしていくのはいいが、資金に限りがある。NISAを利用しているのでNISA枠の半分、60万円まではいこうと漠然と考えている。ただ、1万円づつのナンピンだから元本が増えると効果がうすーくなるし、塩漬けになる可能性も高し。まぁ、そうなったら5年以内にプラ転するのを祈って放置か(笑)。

とりあえず、適当にナンピンして適当に利益確定ができればいいと妄想して歩いている。我ながら浅はか。